2010年08月07日

1才!


似顔絵ケーキオーダーしました。
メッチャカワイイ!ちゃんと鼻の上のホクロ(?)も再現してもらいました。


ちゃんと“待て”しましたよ!



最近は川遊びデビューもしました。
毎日暑くて夏バテぎみですが川が全然平気だったので今度は海に連れてってみようかと思います++
posted by やにょ at 00:26| ナッツのこと

2010年05月18日

玉乗り犬!


“伏せ”のポーズが安定するみたいです。


最近のナッツさん。


リビングでは割とおとなしめにしてるのですが、玄関と和室では大暴れ。
机のまわりをバターになりそうな勢いでまわったり(笑)。
玄関の方に飛んでったり。
でも2Fへの階段は未だ登れない……。


食べ物の音(ビニール袋ガサガサしたり)に超敏感です。
台所に行くのが大好き。


そんなこんなでナッツももうじき11ヶ月。
来月末には1歳になるのです。
早いもんですなー。
posted by やにょ at 03:13| ナッツのこと

2010年04月29日

いい天気!

先日、珍しく日曜に休みが取れたので駒沢公園に遊びに行ってきました。


天気はここしばらく雨続きだったのがウソみたいに快晴!
暑かった^^;
ナッツは前回は他のワンちゃんと遊べたのに今回は私にベッタリで……。
何でこんな甘えんぼさんになってしまったのか……。
地元のドッグラン通って社交性を身に付けないと……!


前回の記事で書いたハートのリュックがこれ。
やっぱカワイイのだわ〜。


従姉の家の子たちと念願のスリーショットも撮った!
左からナッツ、レナちゃん、ハルちゃんです。
目線がなかなか揃わなくて必死に声かけたりしてたんだけど、傍から見ると変な光景だったらしく(そりゃぁ…)近くにいたおじさんにメッチャ笑われてました><


ワンちゃんも一緒に入れるカフェで軽食も。
グリルチキンオープンサンドちょうウマかったです。
※ナッツは一緒に写真撮っただけで食べてないです;;


色んなワンコが見れたりして楽しい一日でした〜。
ナッツももっと、よそのワンちゃんと遊べるようにならないと……!

お付き合いいただいた伯母さん&従姉、レナちゃん&ハルちゃんお疲れ様でした。
また遊びに来よっと!
posted by やにょ at 14:20| ナッツのこと

2010年04月21日

お久しぶりです

だいぶ間があいてしまいました;;
私もナッツも元気です。

ナッツももうじき10ヶ月になります。
体重も6キロちょっとになってだいぶ大きくなりました。
大きくなるということはもちろん服もいつのまにかピチピチ、今まで使ってたハーネスも一番大きく緩めて入るかなってくらいになっていました。
そんなわけでおNEWの服なぞ買ってやろうとサイズを測ったところ、Lサイズ/4号の大きさになってました。
デカイよ!(汗)


ネットでリュックつきのハーネスを買いました。
お散歩グッズを入れておけるので手ぶらでお散歩に行けて便利です。
お揃いのリードつきでカワイイ。


本当はハート柄のを注文したんですけど、ショップの手違いでドット柄が届いた!(T-T)
でもドット柄もかわいかったのでハート柄は再注文してドット柄はそのまま使うことにしました。
ハート柄届くの楽しみです。

近所のペットのグッズ専門店(すごくちっちゃいところ。大きいお店できないかなぁ)に行ったら犬服半額処分セールやってたので思わず3着買っちゃいました(笑)。
最近オモチャをすぐ破壊してしまうので(ワタ引きずり出しちゃったりラバーのはちぎっちゃったり…)、ロープでできた丈夫なおもちゃもゲット。
これでストレス解消になるといいな。
放り投げて遊ぶのが好きですぐケージの外に飛ばしちゃってションボリしてるけど(笑)。
posted by やにょ at 16:57| ナッツのこと

2010年01月01日

あけましておめでとうございます!

12月はバタバタしていて結局何も更新できませんでした(汗)。
落ち着いたらクリスマスのときのこととかUPします〜。
スミマセン。

さて。



2010年あけましたね!
ナッツも生後半年を迎えました。
今年もよろしくお願いします^^
posted by やにょ at 11:10| ナッツのこと

2009年11月30日

バリケード


下に敷いたマットは1日ともたずにボロボロにされましたが……。

ナッツさんが家具やカーテンをかじって困っているので、ホームセンターでベニヤ板を切ってもらって、バリケードにしました。
しかしカーテン側、もうちょっと長くすれば良かったなぁ。根性で引っ張られてしまったので。

そろそろ寒いのでケージに直にいるのはかわいそうだからなんとかしてあげたいんだけど、大き目の玄関マットっぽいのを敷いて柵で重しをしても引っ張られてダメだったし、体温であったまるマットもかじられたし、もうどうすればいいのか。
寒い地方でなくて本当に良かった。
でも寒い地方でないがゆえに、建物じたいに寒さ対策がされていないので冬場は何もしないと本当に冷えるので、冬本番までになんとかしたいな……。
posted by やにょ at 01:09| ナッツのこと

2009年11月10日

ドッグランデビュー!


軽快に走るナッツさん。

……というわけで駒沢オリンピック公園にあるドッグランに遊びに行ってきました。
従姉のところの子たちと一緒に。

 
レナ(ウェスティ) と ハル(プチバセ)
3匹でくんずほぐれつを期待していたのですが、意外とドライな付き合いになってました。残念(笑)。


ポメに追いかけられて本気ダッシュするナッツさん。
大きめのボステリにも追いかけられてグシャーって潰されてました……。
でも初めてでこれでけ遊べれば上等? なのかな?
また行きたいです。

その後お茶したり買い物したりしてから親戚宅へ。

3匹で仲良く(?)ごはんしたり。


レナ&ハルのおもちゃを片っ端から引っ張り出してきて味見三昧(笑)。
人様の家なんだから自重しなさい。

でも流石に疲れたのか、そりゃ疲れるよね朝から長距離車に乗ってきて、ドッグランで遊んで、おもちゃでも遊び倒したんだもの。
帰りの車の中ではぐっすりでした。
また暖かくなったら行こうね!(すごい先だな)
地元でも気軽に行けるところがあったらぜひ行きたいです。
会員制のところとかあるけど堅苦しそうでどうかなーと躊躇してたりするので。
でもドッグランでちゃんと遊べる子みたいなのでどんどん行って社交性を身につけないと(笑)。
posted by やにょ at 11:09| ナッツのこと

2009年10月30日

今更ですが。

 
プリクラ風味。
携帯のカメラに“フレーム機能”があるのに気が付いて試しに使ってみました。結構面白い。


連射機能があることも知った……(気付くの遅いょ!)。

 
というわけで、今まで「携帯だとナッツが動いちゃって全然写真撮れな〜い」とか思ってましたが、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、って感じで何とか。

理想はベストショットが解像度の高いカメラでキレイに撮れること、なんですけどねぇ。
なかなかうまくいかないのが現状です。。。(苦笑)
posted by やにょ at 23:59| ナッツのこと

2009年10月28日

ちょっと遠出!


お出かけ用バスケットを買ってきた!
さっそくシートベルトで固定しておでかけだ!


……というわけで御前崎のマリンパークへ行ってきました!
ギリギリ明るいうちに到着できましたが、散策開始するなりあっという間に真っ暗になってしまいました(++;
何年ぶりかで来ましたが、風車が増えてて風力発電所っぽくなってました。
以前は土盛っただけの山がちゃんと整備されててお散歩道っぽいのもできてたり、休憩所や滑り台なんか設置されてました。
でもライトアップはされなくて本当に真っ暗でどうしようかと……。照明じたいはあるので、週末とかだけしてるのかも。

さて、その盛り山のところをのんびり散歩してたら、なんかでっかい滑り台のスタート地点までやってきたわけです。
真っ暗で怖いけど(かなりの高さなので)……真っ暗ゆえに誰も見てない!
やるなら今だ!
……とナッツを抱っこして滑ってみました!(笑)
けっこう緩やかで、何だ〜余裕じゃ〜ん、楽しーねナッツ〜! とか言ってたんですが、しばらく滑った先が……よく見えないけど、何か、なくなってるような……え!?


最後の最後で二連発すごいことになってましたッ……!!
聞いてないよ! どうしよう!?
でも戻れないし、片手でナッツをぎゅっとして、片手で端っこにしがみつきながら、どすん! どすーん!
だいぶふくよかなので最後だけすごい勢いで落ちましたよ!(泣)
ナッツを抱っこしてる側の腕の肘も突っ張ってたので擦り剥いてしまった、イテテ……。
でも楽しかった〜。
今度は明るいうちに行こう……!
せっかく御前崎まで行くなら灯台も見に行きたいな。


御前崎まで片道一時間、ナッツは全然平気そうだったので、これなら車で遠出しても大丈夫そうです。
一緒にあちこちお出かけしたいな〜。
posted by やにょ at 14:29| ナッツのこと

2009年10月27日

ようやっと

血統書が届きました。どう考えても忘れられてたとしか。
ナッツの本名はアトマイザーというそうです。強そう(笑)。


最近のナッツさん


首傾げるのカワイイ。
「ナッツナッツゥ〜vV」とかテンション高く言ってると左右に傾げてくれてそれが面白くてもっと言っちゃう(笑)。


リラッ○マのハロウィンコスプレ衣装を買ったけどフードの部分がうまく被れない……。
耳出す穴開いてたけど位置があってなくてダメでしたしょんぼり。


被らせなければ普通にカワイイんですけど……。
posted by やにょ at 15:10| ナッツのこと